ジューシィなオムレツ。

今日は、気ままな、ひとり晩ゴハン
近所のおかず屋さんのオムレツに、
おととい作った、ラタトゥイユをかけたのと、
ゴハンがなかったので、チーズトーストと、
プレーンヨーグルトに八朔とハチミツを入れたの。
ゴハンちっく。

オムレツは、ごくふつうの、
ひき肉とタマネギのなんだけど、
とてもなつかしい味で、すごくおいしかった。
からだじゅうに、しみわたるようだった。

今日いちにちの全部を、
安堵のため息ひとつに集約するかのような、
しあわせなオムレツの味だった。

残業帰りの夜道は、新緑のカホリ。
みずみずしくて、濃い空気。

あれこれいろいろ、動き回りたい反面、
居心地よい繭の中にこもって、
やらかいクッションにもたれて、
3日間くらい、ぼんやり眠りたい気もする。

少し前に買っていた、“クウネル”を読む。
なんてかわいらしくて、ちまちまと楽しい内容。
山口県には、24時間開いている図書館があるそうな。
なんてうらやましい。

さ。明日は何してすごそ。

***今日の一曲
     手と涙  〜矢井田 瞳