充実土曜日。

一日体験荒らし、第二弾(笑)。
今日は、陶芸教室です。

ひそかに昔からの憧れだった、
自作のカフェオレボウル。
なんだか、オオザッパなかんじだけど、
初めてだしこんなもんかしらん。
時間内にできてよかった…。

と思ったら、粘土がすごくあまっていたので、
よくわからない形の小皿と、
プリン型のような小鉢も作った。


ぅぅぅ…。
楽しいーーーっっ!!

シルバーアクセサリーも楽しかったけど、
陶芸は、細かいサイズも気にしなくてよいし、
日々の暮らしで、毎日使えるので、
あれもこれもあれもこれも作りたいっ!
と、夢がふくらんで、血流がよくなる(笑)のがわかった。

出来上がりは、1ヵ月後。
とっても楽しみだ。

美術も技術も家庭科も、
学生時代は、ものすごくキライだった。
成績が悪いと、ますますキライになった。
が、点数をつけられたり、
人前で評価されることもなくなった今、
いろいろ作るのf、楽しいなぁと思う。
自分がよければ、それでいいのだ(笑)。


帰り、久しぶりに立ち寄ったお店では、
デザインもお値段も、
探し求めていたような春のジャケットがっ。
試着。
買った。
またまた血流がよくなるのを感じた。

街なかの大画面の、音楽と映像にクギヅケ。

サンマルクカフェで、小野リサを聴きながら、
気分よくコーヒー飲んだ。

***今日の一曲
     いちょう並木のセレナーデ  〜小沢健二

***今日の気温
     10℃   21:00