語り部モード。

こもり日曜日。

Flipper's Guitarを聴いて、
当時をなつかしく思い出す。
街で、妹たちの世代が一番元気だった頃。
古着でおしゃれしまくって、
やれ、ロンドンナイトだパーティーだ、と、
毎日のようにどっかの店で踊っていて、
ananのおしゃれグランプリや、
oliveのジーンズプリンセスには、
その仲間たちがいつも載っていた。
みんなとってもかわいくて、
「○ちゃん(妹)のおねーちゃん!」
と、ananに載りそうもない私にも(笑)
よく声をかけてくれたものだった。

そんなわけで、
いつも妹の帰りが遅いから、
母と私は怒りまくってたものだったけど、
今となってはとてもなつかしい。
きらきらと若さを爆裂させていた仲間たちも、
営業マンになっていたり、
おかあさんになっていたり、
それぞれ今をがんばっている。

あぁ、なつかしい。
と、ちょっと年寄りちっくな見守りモード(笑)。


きんぴらごぼうを作る。
ゴボウのささがきってのは、
とりかかる前は、メンドウでたまらないけど、
やり始めると、楽しくてたまらない。

シチューを作る。
こげないようにかき混ぜてると、
いろいろくやしいことを思い出してしまった。
なんだか泣けてきてしまい、
ナベの中味がゆらゆらして見えた。
しかし、ひとしきり泣くと、
泣きながらオタマを持っている自分が
アホらしく思えてきて、涙も止まる。

タイピング練習のHPを見つけて、ハマる。
びしばし打ちまくる。メチャメチャ楽しい。
これが私の天職だ!なんて、
全国で6000番台のクセに、思う。
が、J,H,G,F,R,Tのキーがウイークポイント。
毎日、1時間は練習しよう。

このところ、会社での腹立ちにまかせて、
オカシなど食べ過ぎたせいで、
肌の調子が悪い…。こんなことでは…。
いやーーーーーーーーーっっっ!
季節の変わり目も重なっているし、
これはちょっと、心を入れ替えなくてはマズい。
ストレスは、タイピングで発散しよう。
肌が荒れるより、肩が凝るほうが100倍マシ。
スキルアップも出来て、言うことないじゃん。すてき。
かかってきやがれい。ストレス。

***今日の一曲
     もらい泣き  〜一青 窈

    情熱大陸に見入ってしまった。