火曜日のあれこれ。

朝から、図書館へ。

日曜日の閉館間際に見つけた、
棚にあるのが奇跡のような本たちも、
休館日明けの、今日の朝イチなら、
まだきっと誰も借りてないだろう…、
と信じて、家を早めに出たのだった。

それぞれの棚に、まっしぐらに向かうと、
…ありました、全部(喜)。
うれしかった!
“イタリアンばなな”ほか、5冊。

そうそう。
ばなな氏、ご出産おめでとう。なのだ。
まるで、友達が出産したみたいに、
ほぼリアルタイムの日記が読めるなんて、
ネットはすごいなぁ、と改めて思う。
この時代に生きていてよかった。
小説などは、しばらくオヤスミかもしれないけど、
HPの日記は、つづけばいいなあ。

昨日の夜、お香を焚いてる部屋で、
乾かなかったバスタオルを干していたら、
ちょうどいい感じで、カホリがうつっていて、
さっき、わしゃわしゃ。と髪を拭いていると、
いいカホリでしあわせな気分になった。

明日もがんばろう〜。

***今日の一曲
     WAになっておどろう  〜AGHARTA

    V6でもいいんだけど(笑)。
    この曲、すごーーーーーぃ好き!