もくようびの雑感。

熱々好きの私が、
ぬるい飲み物を飲んでいる。
それは、口内炎が痛いからだー。
しゃべるのも痛い。

昼休み、公園でオベント食べようかなぁ、
と思って外に出たけど、
あまりの寒さに、会社ではなく、家に帰る。
タツに入ってオベント食べて、
またすぐ会社へ。
何やってんだか(笑)。

図書館にヨリミチ。
フと目にとまった絵本に泣かされる。
花粉症シーズンでよかった…。
読み終えても、じーん。が止まらないので、
アランジアロンゾの絵本を手に取り、
「うそつき」や「わるもの」を見て、
ふてぶてしい気持ちを取り戻す(笑)。

ちょっと、頭の中のバランスが悪い。
きっと、ヒマだからだ。
やりたいことあるんだから、もっといろいろやろ。

無性に古いものが見たい。
世界遺産とか、重要文化財とか、国宝とか、
それくらい級の。

心の一部は、常に氷山の一角だけど、
最近、弱い面が目立つ。
目立つうちに、しっかり見ておこう。
強気なときは、弱気な自分が思い出せないからね。
まぁ、アタリマエか。

それにしても、寒いなあ。
ペダルを踏みながら吐く息が、マッシロだった。

***今日の一曲
     Life's Like a Love Song
                〜矢井田 瞳