木曜日の雑感。

少し早めに起きて、熱いお茶
朝はいつも大急ぎだけど、
ちょっと落ち着いて座って、
気分的なストレッチ、のような時間。

会社の窓越しに見る外は、
なんだかとてもあたたかそうに見えたけど、
昼休みに外に出てみると、寒かった。
このギャップがまだ冬、というか、
窓越しだとあたたかく見えるのは、
やっぱり春が近づいている、というか。
はっくしょん!

念願かなって、データ入力を手伝う。
腰は痛くなるけど、魂が活性化されるのを感じる。
(おおげさ)
楽しい作業だった。

残業帰りの月は、頭の真上で輝いてた。
見上げながら帰る。

最近の生活のコツは、
この今、たった今、自分にできることをやる。ってこと。
そんなことアタリマエかー(笑)。
などと考えつつ、コーヒー飲みながら、
ぼう。
とクウを見ていたりもするのだった。

やるときゃやる。
クウを見るときは見る。
バランスよくいこう。

***今日の一曲
     未完成のメロディ  〜矢井田 瞳