月末だ。

1月も今日で終わりかー。早い。

今日は、要注意人物に疲れている、
派遣仲間の慰労会(笑)。
2軒目は、新しくできたカフェへ。
雰囲気もケーキの味もよくて、ご満悦。

悪口ばかりではなく(笑)、
最近の仕事についてや、
各々のいろいろな考え方など、語り合う。
それぞれのスタイルというか視点は、
あたりまえだけど角度が違っていて、
いろいろ参考になった。

帰るころになると、
テーブルの上の紙おしぼりが、
すっかりカサカサになっていて、
“私らの肌の水分も…”と、
いささか暗い気分になった(笑)。

夜道の自転車は、寒いけど好き。
大きな道路の、青や緑の標識が、
オレンヂの街灯に照らされているのを見ると、
なんとなく旅のような気分になる。

が、今日は手袋を忘れてしまってたので、
旅のような気分も半減。
手がーーーーーーーーーーーーーっっ。
ジャケットの袖を、のばしのばし帰った。

週末だー。

***今日の一曲
     ムーンライトシャドウ
            〜Aselin Debison

   13歳だとは。
   気持ちよいメロディで、聞こえてくるとつい、
   フムフムと歌ってしまう。