今日からヤスミだ。

連休初日。
何度かウッスラ目が覚めたけど、
一度も起き上がらずに、15時まで寝てた。
今日の大半を棒に振る腹立たしさもあったけど、
まずは休養しよ、と腹を決める(オオゲサ)。

サスガにお腹がすいて、パン2枚食べた。
チーズトーストと、バナナトースト。
おいし…。

久しぶりに“ばななブレイク”を読んだ。
ばなな氏のコラム集。
小沢健二くん”というコラムがとても好き。
特に、P44からP45の、
「精神的肉体的条件を満たした状況」。
自分では言葉にできないけど、
おぼろげに、かつ、強く思っていることが、
とてもわかりやすく的確に書いてあって、
人生のうれしさとかなしさが押し寄せてきて、
いてもたってもいられないような気持ちになる。

ゴハンは、焼きうどん。
イマイチ、納得いかぬ味つけになってしまった。

旅先の友達から、うれしい情報が。
早くも、気分は来年の春。

***今日の一曲
     MY GENERATION   〜THE WHO