おつかれ木曜日。

朝、いつもは引っかからない
長い信号にかかってしまい、
会社へ着くのが2分くらい遅くなった。
朝の2分は大きすぎる。

オデコ全開の髪をとくヒマもなく、
全力でこいだ鼓動がおさまるヒマもなく、
ミーティングが始まり、
そのまま慌しい日常に突入してしまった。
なんか、落ち着かないし、
なんといっても、
風に吹かれまくった髪のままで、
仕事をしているのが許せないのだった。

やっぱりちょっと早めについて、
濃い〜コーヒーでも飲んで、
心の準備をしてから仕事をするのが、
理想だなあーー、
って、思うだけなんだけど(笑)。

それだけのせいじゃないけど、
今日は、気を抜くヒマがなくて疲れた。
けど、インスタントのキャラメルマキアート飲んで、
ボサノバのCD聴いて、
お香を焚いて、
みかんのカホリのジェルを顔につけたら、
気持ちがゆるんできた。ふー。

あといちにちで週末だっ。
友達が広島に帰ってくるので、とても楽しみ。

***今日の一曲
     小さな恋の歌  〜モンゴル800

  何回聴いても好きだなあ。
  あの乱暴?な歌い方に、心をつかまれる。