火曜日のつぶやき。

ああ、夏も終わった。気分は秋冬。しかし、残暑は厳し。

大好きな秋がくるのが、とってもうれしぃ。
けど、楽しかった夏への名残惜しさもいっぱい…。

帰り、駅前の大きな本屋に行った。
いろんな本を見ていると、しあわせな気持ちになる。
いろんな世界が、優しく近しく思える。
「本」という形も好きだし、
たくさんの言葉に…しかも静かに、囲まれているような、
そんな感覚が好き。
新刊の帯の言葉に心動かされたり、
写真を見てせつなくなったり、
料理本を見てお腹がすいたり、
俳句や短歌の言葉遣いにうっとりしたり、
図鑑をしげしげと見たり、
今日も息苦しいくらい盛りだくさんだった。

久々にパソコンの本を買った。
3冊手にとって、迷いに迷う。
奥深い、パソコンの世界。うひひ。
新たな楽しみ。

ねよ。

書きたいこといっぱいあるのに、
なんか、宿題の絵日記がたまっている気分…(笑)。

***今日の一曲
     Eyes To Me  〜DREAMS COME TRUE