篭り土曜日のつぶやき。

アタマ痛いーーー。右半分。
買い物もしたいし、歩きたいし、
アイロンかけなきゃだし、

と、気持ちはあせるが、
あきらめて寝る。

「単なる“人真似”」と、
「“影響を受けた”と感じられる」
という認識の差は、なんだろか。
あくまでも主観?
…などと、
オリジナリティについて、
うつらうつらしながら、考えたり。

うれしい夢やくだらない夢など、
ものすごくたくさん夢を見た。

いちにちじゅう寝てしまって、
なんだかソンした気分ではあるけど、
まあ、調子もよくなったからヨシとしよ。

某日記サイトで見つけた、
浪人生の女の子が書いている日記にハマる。
なんか、イマドキの若者の日常が、
飾り気なく、素直にダラダラと書いてあって、
ものすごく興味深く・おもしろく、
ところどころ、胸がいたんだりもしたが、
げらげらと笑ってしまった。

ひとっぷろあびる前に、
エアコンをオンにして、お香を焚いておく。
フロあがりに部屋を開けると、
気持ちよい冷気と、さわやかなカホリ。
あぁ、このお香…
フタ箱、買うべきだったかも…(笑)。

久しぶりに、“ラジオ深夜便”の
26:00のニュースの後に流れる音楽を聴く。
心落ち着く、好きなメロディ。

***今日の一曲
     正しい街  〜椎名林檎