海の日のつぶやき。

海の日だ。
世間は今日から夏休みなのねぇ〜〜。

マスカラぱっちりの、
見かけはイマドキの、
ちょっと話しかけづらそーな女の子が、
額に汗をにじませながら、
にこにこてきぱきと、接客をしていた。
こちらも思わずにっこり。

昨日買った、
スニーカー用のソックスを初めて履く。
足カバータイプもいいけど、これもいいねえ。
ざくざくてくてくいそいそ歩く。

おやつに食べた、ごまのクッキーが、
なんだかおいしくてたまらなかった。

お香を買った。
果汁グミを買った。なんて久しぶり。

…また仕事の夢を見る。
ナゼか、野村昭子(「渡る世間〜」を見たせいか?)が
「じゃあ、カノンさん、ここはできるだけ20をメイッパイ。」
と、私に仕事の指示をしていた(笑)。
でも、夜中に目が覚めなかっただけいいか〜。

***今日の一曲
     時には母のない子のように
                〜カルメン・マキ