あっというまに金曜日。

あたまがいたいーーーーーーーーーっっっ!!!

すべての動作が緩慢。
自分をどこかに置き忘れた気分だった(笑)。
夕方までに飲んだポカリスエット3本。

が、帰る頃にはすっかり回復。

いつもの自分に戻りたくて、サイクリング。
スタバでラテ飲みながら、
銀色さんの「つれづれ〜」を
もったいなく少しずつ読みすすめる。

ああ。戻ってきたわ、私が(笑)。
ささやかでゼイタクなひととき。

ぼーーー。と外を見たり、
ぽわん。と考え事をしたり。

帰ろうとしたら、雨が降っていたので、
またまた本屋へ。
棚と棚の間が、ちょうどよい狭さで、
棚の高さもけっこうあって、
それがまた、ちょうどよい閉ざされかげんで、
あらゆるジャンルの本がそろっているし、
とても居心地がよい。

単に“知識”としてだけではなくて、
私にとっての、いろんな大切なカケラが、
本屋には、たくさんたくさん漂っている。
本の背表紙で、いろんな世界を垣間見ると、
つながってる安心感がある。

さて、も少し銀色さん読もかな、どぅしよかな。

***今日の一曲
     目抜き通り  〜MAMALAID RAG

      なごむ…。