うれしいぞう。

サッカーーーーーー!!!!!
試合終了の瞬間は、トリハダが立った。
日本中を笑顔にしてくれてありがとう!!
と言いたい気分。

なんていうか、
選手たち自身の目標とか、実績とか、満足感とか
サッカー界における、日本の位置とか、
いろいろなことでプラスなのもあるだろうけど、
日本中を明るくして、一体感を生み出して、
会社でも、あまり知らない人たちとも、
テレビやラジオで一緒に応援したりして、
みんなの気分をよくした功績って、ものすごいと思う。

セチ辛くて、眉間にシワを寄せがちな世の中、
私みたいな、にわかファンが多いとしても(笑)、
点が入ったり、勝ったりして
“うれしぃっ”と、心から単純に喜べるときの、
ひとりひとりの「良い気」が、
世間に・街に充満するだけで、
何かが違う気がする。

暗いニュースがなくなるわけではないけど…。

たとえ、
今日、2対0で勝ったってことや、
相手がチュニジアだったことは、
いつか忘れてしまっても、
“あのとき、勝ってうれしかった〜”という
よい気分は、心の中に残ると思う。

もっと言えば、
今年のワールドカップのことを忘れてしまったとしても、
このうれしい気持ちは、
無意識の中の記憶に残ると思う。

サッカーだけではなく、
みんな、そんな瞬間を
人生の中で、たくさん持てたらいいと思う。

うーん。うまく言えないけどサ。
…今日も、理屈っぽさバリバリ健在(笑)。

決勝トーナメントも、応援するぞう!


さて、
友達が、はるばる飛行機に乗って、遊びにきた。
とてもかわいくて、みんなその友達が大好き。
とりあえず今日は、ジャブってことでお好み焼きとカフェ。
楽しかった。

***今日の一曲
     BOHEMIAN RHAPSODY  〜QUEEN

***今日の気温
     23℃    22:20