おどらにゃソンソン。

日本・ベルギー戦。
夕方になると、会社のラジオはボリュウムアップ。

帰りに買い物に寄ると、
休憩コーナーのテレビに、たくさんの人がクギヅケ。
ちらと見ると、
札幌のファンが、地元で盛りあがってるところだった。

…こうやって全国で「今」を共有しているのねっっ。
こりゃーはよ帰らにゃイケン。

ゼイゼイと家に着いて、
かちゃ。
と、チャリのカギをかけた、マサにその瞬間、
周りの家全部、ホント文字通り四方八方から、

“ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!”

という歓声と拍手がっっ。
ひえーー!!

日本が2点目を入れた瞬間だった。
19:20くらい?

ものすごく可笑しかったけど、
なんだか、ちょっと感動してトリハダが立った。

カープ戦の時の比じゃない騒ぎぶり(笑)。

サッカーのことは、詳しくないけど、
見てみるとやっぱりおもしろいし、
“ワールドカップを日本でやっているんだっっっ”
という、オリンピックに似た感情が湧いてくる。
おくればせながら、応援するぞう。
みんながんばれー。(遅)

***今日の一曲
     僕が僕であるために   〜尾崎 豊