終わりよければ、よい週末。

なんとなく、心細い目覚めの朝だった。
昨日は寝つきも悪かったし、
細切れな夢をものすごくたくさん見た。
ふう。
天井を見ながらジッとしていたら、また寝てしまった。

CDをめづらしく大音量で聴きまくり、心動き、
青空の下で、バサッバサッとセンタクものを干す。
取り残され感、軽減。

奈良美智展に行く。
よかったけど、すごい人だった。けど、よかった。

子どもが涙を流しているオブジェを見て、
なんか悲しくなってしまって、
ものすごく泣いてしまいそうだったので、
目をそらしてしまった。
今思えば、ぐっとこらえて、もう少し見ればよかった。

奈良さんが、自分の部屋で描いたと思われる、
封筒の裏や、水道局からのお知らせの裏の、
走り書きのような絵は、どれもすごく興味深かった。
その中のひとつに「ばななさん ばななさん」と書いてあって、
ばなな氏と電話で話でもしていたのかなあ、と思った。
電話中、意味のないラクガキすることってあるもんね。

堪能。

その美術館は、山の中にあって、
緑がキレイで、とても気持ちよかった。
運動もかねて、がしがし歩く。

街までサイクリング。
日にたくさんあたったせいか、ねむくなる。

夜になって、すっかり楽しくリラックスしている
いつもの週末のような自分に気がついた。
…と思ったら、すぐに寝る時間になった(笑)。

明日からまたガンバロウ。

***今日の一曲
     アイドルを探せ  〜SYLVIE VARTAN