土曜日の雑感。

在宅ワークのための登録へ。

暑いぞ。
信号待ちの時に見る、
「ゆかたフェア」だとか、
「2002スイムフェア」などの、デパートの垂れ幕が、
季節先取りではなく、「まさに今」というかんじがする。

いったん帰って掃除センタクアイロン。
くるりの“男の子と女の子”を聴きながら、
なぜだかやたらと泣ける。
ばなな氏の“マリカのソファ”を読んでいたせい?
「子どもたちよ、すこやかに毎日楽しく」
と祈る。

夕方からまた出かける。
人が少なくなった夜の街が好き。
日曜日よりは、土曜日の。
「明日もやすみだ」という思いで、楽しく歩けるからね。

今週は、会社でピリピリしていたせいか、
部屋の窓を開け放っても、街を歩いても、
いまひとつ、リラックスし切れなくて、
気分よくなることはなるのだけど、
飛行機雲を見ても、夕焼けを見ても、
最後の一歩が足りないかんじ。
まあ、そんな日もタマにはあるか。

マユに包まれて寝たい…(笑)。

***今日の一曲
     男の子と女の子  〜くるり

***今日の気温
     25℃→26℃  15:00

   信号待ちしているとき、上がった瞬間を見た!