友達のひとこと。

ひさしぶりの友達と会う。
お茶しているときその子が、
“OKを出すことなんよ”と言った。

そのひとことは、
そのとき話していた内容とは関係なく、
ものすごく的を得た、冴えたひとことで、
自分にとって、とてもタイムリーな気がした。
のだけど、完全に腑に落ちるところまで行かない。
“タイムリー!”とは思うのだけど、
いったいどういうところがタイムリーで、
何にOKを出せばいいのか、
考えれば考えるほどわからない。
うなぎを素手でつかむような気分…。

ヒントであり、キーワードのように思われる
そのひとこと…。

夜は、デパ地下でいろいろ買って、
わがやでゴハン
ひとくち餃子あり、サラダあり、コロッケあり、
デザートはシュークリーム。食べすぎ。

***今日の一曲
     夏色  〜ゆず

  ちょっと、ユズモラス後のみなち狙い。(みなちの日記参照(笑))
  98年の夏は、こればかり聴いていたなあ。