呪文のひとつ。

最近、ヘナチョコな気分で、
泣きたくなったりした。
昨日はついに、
フトンをひきながら涙が止まらなくなってしまった。

が、
やっぱり、私のスタイルは、変わらないな、
と思えるようになって、なんとなく落ち着いた。

おそいかかる弱気や、
忘れてしまいたいことや、
もどかしい気分や、
がんばりが足りない自分に
しんなりしてしまうときも多いけど、

おそろしいまでの強気と、
大切にしたい気持ちと、
憶えていたいたくさんのことと、
ダイレクトな気分と、
なかなかがんばってる自分が、
自分を鼓舞することも少なくない気がする。

しんなりしてしまう事柄は、
誰でも心に持っているんだってことを、
自分がしんなりしている時は、
ついつい忘れてしまうので、ちゃんと憶えておこう。

やっぱり、“今を生きる”というひとことに、
いろいろ集約されているように思う。

何か迷ったら、

“今を生きる”

と、心の中で筆で書こう。

***今日の一曲
     Stand By Me   〜oasis