心奪われるものたち。

いつもの友達と、久々にお茶&街歩き。

待ち合わせる前に、自転車をとめに行った公園は、
ものすごくすばらしい桜。
樹の高さが、あまりないので、
段差にぺたんと座って眺めると、
ちょうど目の前に咲いている桜…。
はらはらと舞う花びらも、ほんとうに目の前。
もう、ひとりで見ているのが
もったいなくてもったいなくて。
デジカメも、こんな日に限って持ってない〜っ。

寒さも忘れて、しばらく見入る。

スタバは、カフェモカ。(初挑戦)
ちょっと、甘いかな〜〜〜。

楽しみにしていた買い物をすませ♪
…と言っても、ポイントカードを忘れた私は
けっきょく買えずじまいだったのだが。

春の服をいろいろ見る。

“かわいい…”
“安っ”
“これなら何にでも合うね”
“高っ”
“このカバン…”
“あっ、それはイカにも好きそう(笑)”
“同じようなの持っとるじゃん”
“あっ、このスニーカー…”
“タマには私もこんなの着てみたい”

などと、静かなハイテンションで見まくる。
目に付くものは、メガヒットなものばかりで、
ふたりとも遠い目で恍惚状態だった。

恍惚メーターは、
ナイスクラップマルシェ”で振り切れる。
メチャメチャかわいい…。手触りもいい…。
あぁ、10万円くらい持って、思いきり買い物してみたい。
…ターゲットは、20代前半くらいだと思うけど(汗)

今にも買いそうなお互いを戒め、
今日のところは帰る。
服ばかり買ってる場合じゃないのでござる。

夜のチャリは、まだまだ寒い。
思わず、オベントを包んでいるバンダナを
首に巻こうかと思うほど。

空には、もうすぐ満月の月。
全身にしみてゆくかんじ。

充実気分で折り返す、週のなかびでした。

***今日の一曲
     ワールズエンドスーパーノヴァ
                    〜くるり

       …はまってます。