なかびだけど休日前夜。のつぶやき。

公開された自分の日記を見て、“は?”
「今日の一曲」を「今日の日記」と書いている。
つかれていたのか?(笑)

母と山下達郎のライブ!
3年ぶり2回目の私と、3年ぶり7回目くらい?の母。
いやぁ、聴かせる。
ギターのカッティングが、
ものすごく小気味いいというか、なんとも言えない。
音もものすごくよい。
クリアでいて、重厚で、
1曲目の“SPARCLE”のイントロだけで、トリハダもの。
MCは、ものすごく可笑しいし、盛りだくさんだった。

さて。
単純作業をしていた午後、
仕事について、フと冷めた気分になる。
契約が終われば、私と会社は、
なんの関係もないんだ。ってことに改めて気がついた。
みんなと仲良くなっても、仕事で成果を上げても、
また逆に、仕事で失敗して怒られても、
ベースにあるものは、会社と派遣社員という、
極めてドライなものなのだな。
悲しいとかじゃなく、事実としてそう思った。
楽しんで仕事をする気持ちは、変わらないけど。
仕事も会社も、好きだけど。
今日やるべきことは何か。
毎日の仕事もそうだけど、もっと広い目で。
近くを見る目と、遠くを見る目、
両方しっかり鍛えつづけなくては。

ところで、開花宣言です。桜だよ桜。
早っ。

明日は、やすみだ〜。

***今日の一曲
     RIDE ON TIME  〜山下達郎

***今日の気温
     19℃  17:50