穏やかで騒がしい心。

最近、YUKIの“プリズム”がよく流れる。
前の曲も、カッコいいけど、
こういうメロディアスな曲も、
YUKIのあの声に、とても合っている気がする。
好きだなぁ〜。

さっき、お湯につかりながら一瞬寝た。
その間に、夢を見たんだけど、
心理的に四面楚歌になる、すごくすごくイヤな夢で、
浴槽の湯をぶちまけたいほどだった。
その夢が、現実離れしてることに、
そんなことあるわけないってことに、
心底ホッとした。
でも、
あーよかった。夢で。
あーよかった。夢で。
現実世界も、捨てたもんじゃない。(単純)

ところで、
時々思い出すと、すごく力をくれる曲って、
とてもたくさんあるけれど、
今は、尾崎豊の“存在”もその一曲。
「自分らしさに打ちのめされても」って言葉が、
なんだか、ぴったり来る。
“なりたい自分”に憧れて、目指すのと、
自分を取り繕うのは、ちがう。
自分を見ていて、頭をかきむしりたくなったりするけど、
別に、今のままでいいんだってことも、ちょっとわかる。

言葉を選び倒してしゃべらなくても、
けっこう大丈夫なんだなあ。
失言したら、きっと訂正すればいいんだなあ。
話を聞いてもらえるって、いいなあ。


さぁ、明日の仕事は、ちょっと気合を入れにャいけん。

***今日の一曲
     存在  〜尾崎 豊