こんな火曜日でした。

朝から本格的な雨。

シンディローパーの“ハイスクールはダンステリア”
が、ラジオで流れる。
この曲を聴くと、理屈抜きでなつかしい。
高校の時の制服とか、友達の笑顔とか、
土曜日のヨリミチのハンバーガーの味とか、
一気に思い出す。

ケツメイシの“トモダチ”もまた流れる。
“手紙〜未来”がとても好きだったので、
「新曲」ってことで“トモダチ”を聴いた時は
さほど、何も感じなかったのだけど、
聴けば聴くほどよくなる。
何も感じなかったのが不思議なほど。

帰る時も、まだ本格的な雨。
これだけ降りつづけると、爽快な気分にさえなってくる。
部屋の中から、本を読みながら、
いちにちじゅう大雨を見ていたいなあ〜〜、
ナンテ、のん気なことを考える。

ゴハンを食べたあと、どぅにも動けなくなり、
タツでウタタネ。
うぅ、すっきり。

日記に書こうと思っていた、いろいろなことまで
すっきりと頭から消えてしまった…(笑)。

妙に爽快な気分ではありますが、
妙に悪態をつきたい気分でもあるような。
単に寝起きが悪いだけだったりして(笑)。


***今日の一曲
     ドキドキしちゃう  〜スガシカオ