よりみち。

帰りにブックオフへ。
品揃えのよい、街なかのほうの店舗。
有線で、ケツメイシの“トモダチ”流れる。
イントロから心をつかまれる。
スピーカーの近くに行って聴いていると、
なんだか泣きそうになった。
本は、2冊購入。

とある道の角で、
あるものを見かけて、トリハダが立つ。
よい意味でのトリハダです(笑)。
思わず、立ち止まってジッと見る。
もう春は動き出している。
デジカメを持ってなくてザンネン。

今日は、エライ人から、仕事中に100円を2回もらう。
コーヒー代として。
なんとなく飲みそびれたので、
スタバでそのお金を使う(笑)。ラッキィ。
ユーコンブレンド”を飲んでいたら、
買い物がえりの友達がやってきた。
ひとしきり語って、去って行った(笑)。

風を切りながらの帰り道、
ぱかっ。とわかったことがあった。
というか、向かうところが、
私にとって正しいってことがわかる事柄を
もうひとつ見つけた。

まずは、明日も仕事をがんばりましょか。

***今日の一曲
     LUCKY LOVE   〜ACE OF BACE

   なつかしい。  ♪あいのぅ〜あいのぅ〜