にっこり。

帰り道に、用事をすませたあと、
ついでにスタバに行くことに。
が、満席なので、マックへ。

コーヒーを頼んだら、5分かかります。と言われ、
いいですよ。と待っていたら、
“すみません、今日分のコーヒーが終わってしまったので、
 よかったらほかのものを…”
と言われたので、スープを頼んだら、
差額をサービスしてくれた。ラッキィ。

行き交う人たちを眺めながら飲むスゥプが、
空腹の胃にしみわたる…。

…と、うっとりしていたら、また店員さんが。
“近くの店から、コーヒーを持ってきたので、
 もし、まだお時間がよろしければどうぞ”
と、淹れたてのコーヒーを持ってきてくれた。

うひー。
なんてラッキィ。

トクしたのもうれしぃけど、
カウンター席で隣り合わせた人たちも、
スペースを譲り合うような、気持ちのよい人ばかりで、
店内全体が、なんか雰囲気よかったのだ。

ひとりひとりのそんな気持ちが、
なんていうか、相乗効果で、
雪だるま式に、よい雰囲気を生み出していたような気がする。

今日は、比較的よい気分だったけど、
ますます気分がよくなった。


今は、大雨が降っている夜更け。
明日の朝には、上がっているかな。

***今日の一曲
     あなたに  〜モンゴル800

   モンパチっていうんだね(笑)。
   この曲もいいよねぇ〜。