限りある。ってこと。

会社では、
“まだまだわからないことばかり”
という気分で、毎日謙虚に?すごしているのだけど、
今日の昼休み、ふと気づいたのは、
契約期間のほぼ半分が終わってしまったということ。
ひえー。

今の仕事は、とても好きだし楽しい。
契約の更新は、九分九厘ないから残念だけど、
それでも、この会社にかかわれてシアワセだと思う。
仕事のやり方、仕事に対する姿勢など、
ものすごく刺激になったり、反省することもたくさんあった。
頼りになる女性の上司に出会えたことも大きい。

残り半分も楽しくがんばろう。

かぎられた時間なら、なおのこと。
限られていないものなんてないけど、
期限があるのはちょっと寂しいけど、
期限が見えているから、エネルギィを注ぎこめる、
ってこともあるわけで、寂しいばかりではない。


今日の帰り道は、キレイな星空。
眺めていると、頭がカラッポになって、
冷たい風がとても心地よかった。

この週末は、久しぶりに空の写真を撮ろうかな。

写真を撮ろうとカメラを覗くと、撮りたいもの以外に、
意外なものが見えるような気がすることがある。
自分の気持ちや、いろいろなもの。

空の向こうには、何が見えるだろ。

***今日の一曲
     飛行機   〜aiko