むむう。

なんか、まわりと、かみ合わない感じ。
社内を歩けば人とぶつかりそうになったり、
お客さんへのお茶出しのことで、
給湯室が釈然としない雰囲気になって、
みんなで苦笑いしたり、
気を使って言ったつもりのことが
かえって、相手にメンドウをかけてしまったり、
印刷すれば、紙づまり。
自分の言ってることが、何度言っても
サッパリ伝わらなかったり。
コーヒーを飲んで気を取りなおそうと思って、
お湯を注ごうとしたら、ポットにお湯がない…。

ははははははははははははは!

これだけ重なると、笑ってしまう。
たいしたことじゃないといえばそうだけど。

“きーーーーーーっっ!”の後処理が
ブジ終わったのが、せめてもの救い。

日常生活は、よくも悪くも
たいしたことじゃないことの繰り返しなんだから、
たいしたことじゃなくてもいいことが
いっぱいあった方がいいし、
たいしたことじゃないイヤなことに
振り回されてもしかたないと思うけど、
“たいしたことじゃないし!”と、
ささいなイヤなことを、なかったことにしていて、
心に疲れがたまらないためにも、
気分転換の方法は、たくさん知っていた方がいいと思う。

今日の気分転換は、長ブロ。
読みきる直前の雑誌を持ちこんで、
だらだら汗。時々、ウタタネ。
すっきり。

私って、年中、気分転換ばかりだわ…。
ふっ。
って、イヤなことが多いわけでもなく、
気分転換的なことが好きなんだな。
“自分に甘い”ともいうかも(笑)。

ノボセながら、テレビをつけたら、
トップランナー”に藤木直人が出ていた。
B'zの稲葉さんをまろやかにしたような顔だなー。
けど、ちょっとラルクhydeも入っているような…。

明日は、スムーズな日だといいな〜〜〜あ。

***今日の一曲
     BELIEVE   〜MISIA

    MISIAの曲でいちばん好き。
    病院に通っていた頃、とてもヒットしていて
    通院帰りの駅のホームで、
    一面に広がる田んぼを見ながら、
    よく頭の中をかけめぐっていたものだった。