ぼーぜんと心あたたまる夜?

長ブロの湯船で寝、
テレビをつけては寝、
テレビを消しては寝、
タツをゆるめては寝、

気づいたら夜だった。
ちょっとムナシぃ。

ぼぅぜんとしながら
“おはよぅ”なんて言っていたけど、
気を取り直して…。

ふと見ると、昨日来てた友達の忘れ物があったので、
バイト先に届けることにした。

到着したのは、21:30近く。遅。
そして、帰りに寄るのはスタバ。
タンブラーには、本日のコーヒー。

今日は女の子のグループが多い。
たくさんお店の袋を持っている。
バーゲンあとの充実した気分なのかしら。

さっきまで寝ていたと言っても過言ではない私は、
なんかまだ、ぼんやりしているかんじで、
透明人間気分で、ちょっと楽しい。

まわりを見るともなく見て、
話を聞くともなく聞いて、
ぽわわん。といろんな考え事をした。

あっというまに、最終バスの時間。
ちょっと遠回りして歩いたら、
飲みに行ったり帰ったりしている人たちが
ニギヤカに歩いていた。

なんか、その様子がとてもよかった。
なんかわからんけど、ちょっと優しいような気持ちになった。

時間はあんまりなかったけど、
出かけてよかったなって思った。

***今日の一曲
     Saturday Night  〜川村かおり

    まさにこの歌にぴったりな気分だった

***今日の気温   10℃  21:15