会社。

仕事が思うように、はかどらず、
なんだか足踏みしているかんじで、
イライラするような、情けなくなるような気分だった。

が、夕方、
“カノンさん、**の要領が格段によくなったよね!”
と、いつも仕事を教えてくれる人がほめてくれた。

“そーですかねぃ?”
と喜ぶ、単純な私であった。

そうそう。
最近、うれしかったのは、
土曜日に会社の女の子と、街で出会い、
たくさんしゃべったこと。
第一線で、ばりばりと仕事をする彼女は、
いつも忙しそうなのもあるし、フロアも違うので、
なかなか話す機会がない。
で、見かけて声をかけると、
“あっ、カノンさんだ!”
と、ぱぁ〜〜っ。としたかわいい笑顔。
会社でのキリリとした顔とは、また違って、
ふつうにしゃべると、イカにも大学を出たばかりの
キュウトな女の子で、あぁ、かわいいなぁ〜って思った。
またゆっくり話そうと約束した。
なんか、いろいろとおもしろい話も聞けそう…(笑)。

てなカンジで、会社での精神的な居場所も、
かなり確立されてきた。
もっともっと、楽しく厳しくがんばりたい。

***今日の一曲
     今夜はブギーバック
           〜スチャダラパーfeaturing小山田圭吾

      こちらもなかなか好きなのでござる。