弱気の虫。

午後から街へ。

昨日の母との会話、
…私のかわいげのない態度を指摘された…
を思いだし、なんだかいささか暗い気分だった。
あぁ、私はずっとこのままなのだろうか。
親にさえ、素直になれない。
親だから素直になれないのか?
そうかもしれないけど、
ひねくれモノであることに変わりはない…。

そんな思いを振り切るように、ぐんぐん歩く。

つまようじでちょっと突いただけで(何を?)
涙が出て止まらなくなりそうだった。

さて。昨日ほしかったCDを買いに。
HMVではなく、TOWER RECORDSに行った。
BSBを買おう。と思っていたのだが。
店内に入ると、大音響でヤイコが流れていて、
思わずヤイコを買ってしまった。
きゃー、ごめんなさい、ルマンドさん(笑)。

スピードくじで、ヤイコキャンドル?が当たった。うれし。

スタバでテイクアウトして、平和公園へ。
今日の広島は、とても寒い。空気が冬。
ギンナンを拾うおばちゃんがふたり。
私もどんぐりを拾ってみた。
本日のコーヒーを飲んで、エスプレッソブラウニーをもぐもぐ食べながら、
頭の中で響くのは、昨日の母の言葉…。

でも、突然ヒネクレた性格が劇的に変わるわけじゃない。
けど、あきらめてしまうこともない。
少しずつでも変われたら。
そして、せめて、悪気はないのだとわかってもらえるような
そういう関係を、ひとつひとつ作っていければ…。

…と思うと、少しは気分も晴れてきた。

こんな私と、友達でいてくれる人たちって
ほんとぅに優しい人たちだなぁ…。
それとも、あきれてたりして…(苦笑)。
そのうち誰も居なくなったらどうしよう…。
いやーーーーーーーーーーーっっ!!!

今日の気持ちを忘れないで、友達を大切にしよう…。
と、ゴブサタの友達3人にメイルを書いた。
できることからコツコツと…。

…前にテレビで聞いた、忘れられない話。

キンキの光一くん(らぶ。)が、誰かから“メール交換しましょう”
って誘われたのに、その人に全然メールを送っていなくて
「なんで送らないのか」と、剛くんとかに追及されたときに

“マサカ、本気でボクなんかと、メール交換したいなんて、
 思ってるわけないとか思ってしまうんですよ〜。
 そう思ったら、メール送れないんです”

というようなことを言っていた。
そこまでは思わないと思うけど、
そのヒネクレた気持ち…ものすごくよくわかる。

…とここまで書いたら、モゥレツに眠くなってきました。
まだ新しい職場にも慣れていないので、もう寝よ。

***今日の一曲
     Over The Distance  〜矢井田 瞳