水曜日のつぶやき。

あさっての“ごっつええかんじ”で、
念願のMr.ベーターが見れるようで、
もぅめちゃめちゃうれしい。
“ビデオ、ぜっっっっっったい、とっといてや!!!”と妹。
にわかに活気づいているカノン家。

帰り、サイクリングがてら、少し遠くへ買い物。
横断歩道を渡ると、
山側から冷たい風が、さぁっ。と吹いてきた。
右側と左側で、明らかに温度が違うの。
なんか、うれしくなってきて左に曲がって、
山沿いをずっと走った。

NHKのローカルニュースを見ながら、ゴハンを作る。
ゴハンの炊ける匂いって、なんかホッとする。
おかずができる様子も、なんか心温まる。
…以前は毎日毎日、今よりも品数豊富に作っていたんだねえ。
信じられん。
“人間、必要に迫られればできる”
“人はラクなほうへ流される”の見本市のような私だわ(笑)。

郵便局から“長らく使っていない通帳にお金が残ってますよ”
の、お知らせがきた。
6000円あまり。マッタク忘れてた。ラッキー♪

昨日、ヘンな夢を見た。
新聞のテレビ欄を見ていたら、
徹子の部屋○周年記念  ゲスト:黒柳徹子
て書いてあった。誰が仕切るねん。

***今日の一曲
     YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO
                   〜ヘレン・メリル

    なんともいえず惹かれる声。
    この声を聞くと、きっついジンを飲みたくなる(笑)。