ただようひとりごと。

今日は、オフの話の続きを書こうと思っていたけど、
書いてたら、夜が明けそうなので、明日にしますわ…。
だって、書きたいことがありすぎるだもん。

広島に帰ってきたとたん、
そこらじゅうの空気が、秋になっていた。
“夏が終わったなあ”と思いながら見るから、
よけいにそう思うのかもしれないけど。

朝の蝉時雨もなく、陽射しも痛くなく、
チャリツーがとってもラク

揺れている上半身は、
チャリをこいでいるせいだけではなく、
CDに合わせてノリまくっているのだった。
朝はやっぱり、元気の出る曲がいいね。

仕事中、“お気に入り”に入っている、
富士山のサイトやらホテルのサイトやらを見て、
「夏が終わったなぁ〜」と、またしみじみする。
ホント、毎日毎日それらのペイジを見て、
“もうすぐだもうすぐだ…”とどきどきしていたものだった。

夕方、なんともいえない秋の気配の空。
海へ行こうかと思ったけど、
サスガに疲れ気味なのでやめといた。

コンビニによって、雑誌を見ると、
ニットのベスト・深い色のメイク・ベレー帽
…というコーディネイトに、ものすごく心ひかれた。
やっぱり、秋だ。

あぁ、大好きな秋。
じっとしてなんかいられない。
今年も楽しい秋にしよう。

***今日の一曲
     Say the Word  〜安室奈美恵