今年の夏。

はぁ〜。
ホントに私の夏も終わりだわ。
とってもヌケガラな気分。

でも、帰らねば。
働きゃなきゃ遊べないのだから。

新幹線で帰るつもりだったけど、
なんだか、一気に広島に到着してしまうのが
とっても名残惜しく、高速バスで帰ることにした。
はよ帰って寝ろっちゅうの。
窓口できいてみたら、空席たくさん。
決めた。
が、バスで帰るつもりなんてなかったので、
ピッチの電池がもぅない。
どうしよう…と考えて周りを見ると、
駅構内にコンセント発見!!(笑)
何気なく、人を待つフリをしたりなんかして、
かばんでかくしながら、
そのまま30分あまり充電(笑)。

パンとコーヒーを買って乗車。
前から8番目の窓際。
まわりは誰もいない。ラッキィ。
空いている車内はホント快適…。
あぁ、ほんとうに楽しい旅だったなぁ…。
富士山、登ってほんとうによかった。
頂上に立ったからと言って、
自分が劇的に変わるわけではないけど、
心の中で少しは、何かを越えられたような気がする。
過去に未練とか、戻りたいなんてことは、
ツメの先ほども思っていなかったけど、
頂上という目標を達成したことで、
あのときの自分…というか時代に、
ある意味で、しっかり墓標をたてられた気がする。
ますます、身軽になったかんじ(笑)。


ゼッタイに忘れられない夏になったなぁ…。

いつも高速バスに乗るときのように、
カーテンと窓の間に顔を突っ込んで、
高速道路の看板を見ながらすごして、
それから、しりとりを考えて…
と、いろいろ計画していたが。

あっというまに爆睡。
気がついたらもう朝で、広島インターを降りるところだった。
ひえー。

またコンタクトをしたまま寝てしまった。

大急ぎで家に帰り、
ザッパーン。とひとっぷろあび、
チャリで会社に行った。ひえー。

…ハード。でもこれでいいのだ。
ちゃんと家で寝てたら、起きれなかったかも(笑)。

***今日の一曲
     Highway Star  〜DEEP PURPLE