登山2日前。

昨日と打って変わって、快晴で暑い朝。
チャリツーも、一日やすんだだけで復活。
やっぱりバスより自転車がいい。
CD聴きながら、口の中でモゴモゴ歌いながら走る。
ごきげん。

もぅ、いよいよあさって富士山だと思うと、
うれしいやら緊張やら忘れ物の心配やら、
それに、ちゃんと仕事が終わるか心配やらで、
なんだか息苦しいくらい。
仕事しながら、何度も深呼吸した。
…高山病になるには早すぎる。

帰り、また美容院へ。
っちゅうか、今日はカットだけする予定だったのだが。
日曜日のカラーリングが、あまりにも不本意で、
あまりにもヘンで致命的で、
妹には
“おねーちゃん…その髪の色、ヅラみたい”
とまで言われ、心底イヤになった。きーーーーーっ。
そんなことを言われたアタマで、
富士山に行きたくなーーーーーーーーーーーーいっっ。
けっきょくまた今日もカラーリング。
あぁ、ムダづかひ。

カラーだけ、安い店ですまそう。
と思ったのが間違ひのモトだった。
けっきょく、高くついてるっちゅうねん。
予算オーバァやっちゅうねん。

ま、カットもカラーも気に入ったから、いいや。

担当の美容師さんは、最近よいことがあったり、
友達から刺激を受けたりの、
充実した日々を送っているそうで、
目を輝かせながら、いろんな話をしてくれた。
こっちまですごく、うれしくなって、
ものすごく、よい“気”をもらったなぁ、と思った。
自分の心が、ぐっ。と前傾姿勢になるのがわかった。

気分は東へ。
明日も仕事だっけ。(笑)。