日曜日のいろいろ。

美容院に行って、カラーリングしたのはいいが。
…なんか、黒くなりすぎちまったよぉぉぉぉぉぉ。
かなり、不本意

お昼過ぎ、東京の友達から宅急便。
ワイヤーの手作りオブジェだった。うわーい♪
すばらしいセンス…。
うきーっ。と喜びつつ手紙を開くと。
“離婚することになりました”って。
おいおい、あんたもかぃ。
オブジェ作ってる場合か?
…でも、気持ちを鎮めるために作ったのかな…。
ダンナさまもよく知っているので、とてもショック。
「おたがいがんばりましょう」と、FAXを送る。
うーん、ショック。自分のときより、はるかに。

暗い気分をふりきるように、出かける。
で、カラーリングしたあと、
マックで“サルササンド”を食べた。うまーい。

で、歩く。
平和公園へ。夕焼けがキレイ。
ベンチに座って、ふぅーっ。と深呼吸。
市民球場からは、カープVSジャイアンツの声援。
あぁ、なんかいいなぁ。
やっぱり、外に出るといろいろと救われる。
…救われる、というか、包まれる、というか。
街も空も、平等に、誰に対しても味方だな、と思う。
そう思えるということは、気持ちが健やかってことかな。
調子が悪いと、何を見ても、よそよそしく見えたりするし。
絶好調ではないかもしれないが。

誰もが、気持ちが沈んでいる時でも
せめて、街や空や海を見て、
ホッとできる精神状態だといいな。
知ってる人が、悲しいのはいやだな。
いや、悲しいときはムリして笑わなくてもいいんだけど、
できるだけ、楽しいといいな。
まぁ、人生楽しいだけじゃないけどさ。
いろいろある中でも、ふっ、と笑える瞬間があれば。

などと、ぐるぐると考えながら、最後はまたスタバ。
今日は、ちょっと空いている店内。
BGMを聴いて、くつろぐ気持ちになったのは初めてかも。

夜、妹の仕事の話をいろいろ聞く。
違う業種だってこともあって、ものすごく興味深い。
なんか、頭の中の使っていない部分を刺激されるなぁ。

さて、4日間働けば、オフだ。
しっかり働くわよ。
やすむことに文句は言わせなくてよ。
うぉりゃーーーーっ。

***今日の一曲
     風のプリズム  〜広末涼子
   この曲あまり売れてないかな?
   すっごいステキな曲で大好き。