街歩き日記。

7月になるのを待っていたかのような、
きっつーーい陽射し。
昨日ほど、湿気はないから、すごしやすいかな。

今日も、街歩き。
先週、働いた分、休日を満喫し倒す(笑)。

丸善で、サンザン立ち読み。
やっぱり本屋はいいなぁ。
ジャンルにかかわらず、本たちが整然と並んで、
静かにたたずんで?いるのを見ると、
ものすごく心がうるおう。

ウェンディーズでランチ。
シーザーサラダがとてもおいしかったが、
ドレッシングが辛い。
しりとりを考えてみたりして、のんびり。

ユニクロへ。
すげーーーーーーーーーーーーー人・人・人。
何も買わず。

スタバへ。
満席。あきらめて、また歩き出す。

ずーっと歩いてると、ちょっと“無”…とは違うかもしれないけど、
とってもシンプルな気分になってくる。
ふわふわと街をただよっているかんじ。
これを味わうのが、すごく好き。

ぐんぐん歩いて汗ダク。

違うスタバへ。
満席どころか、すごい行列。あきらめる。

無名なコーヒースタンド?でコーヒー。
…煮詰まっとる…。

そして家路へ。
夕焼けがとってもキレイでにっこり。
なんだか、満たされた気分だった。
にっこり。

***今日の一曲
     I'll Be Back  〜THE BEATLES