今かんがえるべきことは…。

今の職場も、ついに明日でおしまい。
寂しいだとか、解放感だとかは、なぜだか感じない。
新しい子も、順調に仕事を覚えて、
ひとりでできるようになってきたので、
私はなるべくおとなしくしている。

心はすでに、次の自分の居場所を探しているのだった。

新しい仕事は、超初心者のパソコン講師の助手。
1年間だけなのだけど、ものすごく楽しみ。
“人にわかりやすく説明する”ことにすごく興味があるし、
けっこう人前でしゃべるのは好きだから。(でたがり(笑))

この仕事が不採用だとしても、落ち込んでもしかたないし、
あくまでも前向きに転職先をさがそう。
とハラをくくっていたけど、やっぱり決まってよかった。
平常心が、かなりの勢いでもどってきた。

…って、もどったり落ち込んだり、
いつまでやってんだッてかんじだよね…(笑)。

最近、いろいろなことがありました。
日記に書けるかわからないけど、
“いろいろなことがありました”と言えるだけでも
自分の気分が落ち着いてきているのだなぁとわかります。

って、よくわかんないよね(笑)。
わかんないことを書きつづけそうだから、
ここいらで終わります。また明日(笑)。

***今日の一曲
     正しい街  〜椎名林檎

***今日の気温  20℃  17:50