私も質問用紙。

なんだかダウン。
で、いちにちじゅー寝てた。
まだ頭がぼーっとしてる。
マリナちゃんの質問用紙。私も考えてみた。
こういうの、すごく好きなんです。

 1、子供の頃、私は ( 子どもらしくなかった )
 2、私はよく人から ( 楽しそうだといわれる )
 3、家の暮らしは  ( 平凡でつまらなくてありがたい )
 4、私の失敗は   ( よくある )
 5、家の人は私を  ( おもしろがって見ている )

 6、私が得意になるのは( たくさん歩いた時 )
 7、争いは      ( したくないけど逃げたくない )
 8、私が知りたいことは( 心のゆくえ )
 9、私の父は     ( ひとりで暮らしている )
10、私がきらいなのは ( 無意味に群れること )

11、私の服は     ( しましまばかりではない )
12、死は       ( 魂の入れ物を返すこと )
13、人々は      ( 今日もそれぞれの人生を生きている )
14、私のできないことは( 自分にウソをつくこと )
15、運動は      ( よく歩くようにしてるくらい )

16、将来は          ( あいかわらずこの調子だろう )
17、もし私の母が       ( 離婚していなかったら? )
18、仕事は          ( 切れ目なく見つかるだろうか )
19、私がひそかに考えているのは( 気ままなひとり旅 )
20、夫は           ( いつもアーモンドチョコを買う )

21、時々私は     ( あばれる )
22、私がひかれるものは( キラリとひかる言葉 )
23、私の不平は    ( 言い出すと止まらない )
24、世の中は     ( 厳しいけど甘い )
25、私の兄弟は    ( 4つ下の妹 )

26、職場では     ( 10時と3時にコーヒーを飲む )
27、私の顔は     ( また母に似てきたらしい )
28、今までは     ( 流れに乗ってここまで来た )
29、女は       ( 楽しいけどやっぱり損な気が… )
30、私が思いだすのは ( うれしかったあのとき )

31、家では      ( お茶、パソコン、本 )
32、私を不安にするのは( 人の心。私を安心させるのも人の心 )
33、友達は      ( ありがたい )
34、わたしはよく   ( 語り合いたくなる )
35、もし私が     ( 無人島に行くなら何を持っていこうかしら )

36、私の母には      ( 楽しくすごしてほしい )
37、もう一度やり直せるなら( と言いつつまた同じことをするだろう )
38、男は         ( うらやましいけど大変な気も… )
39、私の眠りは      ( ほっといたら限りない )
40、学校では       ( 勉強しなかった )

41、恋愛は    ( 忙しさがうれしい )
42、もし私の父が ( 離婚していなかったら?? )
43、自殺は    ( できない )
44、私が好きなのは( 街の風景 )
45、私の頭脳は  ( まわりくどい )

46、金は     ( 残して死なない(笑) )
47、私の野心は  ( それは言われへん )
48、妻      ( って言い方は私も好きではない )
49、私の気持ちは ( 浮き沈みが激しい )
50、私の健康は  ( まぁ良好。今日はダウン。 )

51、私が残念なのは( 紙屋町交差点の横断歩道廃止 )
52、大部分の時間を( コーヒー飲んでぼーっとしてたい )
53、結婚は    ( するもしないも自由 )
54、調子のよい時は( よくしゃべる )
55、どうしても私は( やるべきことを後回しにしてしまう )

56、家の人は      ( もう寝てます )
57、私が羨ましいのは  ( 家事をてきぱきできる人 )
58、年をとった時    ( 姿勢のよいばあさんでいたい )
59、私が努力しているのは( 心にもないことは言わないこと )
60、私が忘れられないのは( たくさんありすぎて決められない )

…うーん、ハマった。もう朝だ(笑)。あ、新聞来た。寝よ。

***今日の一曲
     Pinball Wizard  〜THE WHO
       ギターがかっこええ!