実りあるいちにち。

とってもいい天気。
ひなたぼっこしながら、読書していたけど、
広島のともだちのことが、ふと気になって、
めずらしく電話してみた。
私は電話はメッタにかけないのです。
メールを始めてからは特に。

そーしたら、なんと、
今からこちらに遊びに来るというではありませんか。
きゃあ。

私の運転する車に、喜んで乗ってくれるというので、
こちらも大喜びして、いそいそと駅まで迎えに行った。

駅までお迎えに行くのは初めてだ…。
ともだちを乗せるのも初めてだ…。
どきどき。

モスでお茶して、ユニクロで買い物して、
カフェでゴハン食べて、他愛もない話をたくさんした。
広島から、1時間半かけてやってきて、
行ったところは、モスとユニクロ…(笑)。
広島にもあるっちゅうねん。
でも、とっても楽しかった。

ひさしぶりの友達にも会えて、
ひとりで運転するのにも慣れて、
有意義な日曜日でした。

***今日の一曲
     Your Song  〜LOVE PSYCHEDELICO
       やっぱりアルバムの中で、これがいちばん好き。