神戸オフ その3

どうして、いくら早起きしても、
いつもチェックアウトぎりぎりになるんだろう。
今日も11時と同時に、借り物競争のように
荷物をひッつかまえて部屋を出た。

あぁ、なんてステキだった、ホテルモントレアマリー。
あと5泊くらいしたい。

さて、今日はいずこへ?
と言い合いながら、あちこちブラブラ散策。
街というのは、それだけでもすごく興味深くて、
特に自分が住んでいない街は、
歩いて雰囲気を満喫するだけでも、充分に魅力的だ。
その街の日常というか、いつもの光景の中に、
旅行中の“非日常”の自分がまざっているのを、
実感する時がものすごく好き。
あぁ、どこでもみんな、毎日がんばってるんだなあ…。
って、ぼんやりと思う。

土曜日なので、どこも人が多くてにぎやかだった。
居留地のカフェでお茶。
ゆったりすごすステキな時間〜♪

LL Beanで、リュックやレインウェアや靴など、
VEGAさんに富士山グッズをアドバイスしてもらう。
私の場合、ヘタするとグッズ選びにばかり、
気合が入るおそれがあるので、気をつけよう(笑)。

途中でアフタヌーンティー発見!!
神戸に来てまでも、
イチゴミルクのパウンドケーキを買う。
ついでに、2階のSAZABYへ。
それぞれ見たいものを楽しみ、ふと見ると、
VEGAさんがスーツケースに釘づけになっている。
残りの3人は、そんなVEGAさんに釘づけになった。

“買うんちゃうん?”
“どうやって持って帰るんだろ”
“送ってもらうんかね?”

と気にする、3人の視線を感じつつも、
レジでご精算のVEGAさん。
かっちょいいスーツケースでした。

そのあとは、ハーバーランドで楽しくランチ。
ここでもまたビール。ハーフ&ハーフ。

コムサで、4人、色違いのストラップを買う。
なんかたのしいなあ。

外を見ると、早くも夕方の雰囲気。
楽しい神戸の時間も、もうすぐ終わり。

コウくんに見送られて、改札に入り、
上りに乗った、VEGAさんルマンドさんを見送った。

帰り道はいつもさびしいねぇ…。

と、しんみりしていた私を待っていたのは、
アホみたいに混み合った、新幹線の自由席だった。
やっとの思いで、9号車のデッキに逃げ出したのだった。
ふぅ。
デッキって、けっこう好き。コーヒーもしっかり飲んだ。

あぁ、楽しい二日間だったなあ。
これをエネルギーにして、またがんばらなくちゃね。

***今日の一曲
     I'm here Saying Nothing   矢井田 瞳