神戸オフ その1

神戸神戸〜♪待ちに待っていたこの日。

駅前でコーヒーを飲んで、
楽しい時間の予感に心躍らせる出発前。
連日の夜更かしで、睡眠不足のため、
薬局でドリンク剤をお召し上がり。
花粉症の薬も、いっしょにお買い上げ。
へぇっくしょん!

岡山で新幹線に乗り換え(安上がり)
定刻通りに新神戸着。
改札を出て外を見ると、すげぇ雪。
ひえーーーーーーーーーーーーーー!!

まず、改札口でルマンドさんと感動の再会。
つづいて、コウくん登場。
キッサテンの中から、マリナちゃんを発見。おっかけて再会。
ジェリーから電話。
お互いの居場所を知らせ合いながら歩いてると、
実物登場(笑)。きゃー!と、はしゃぐ。

今回も、ホテルは“旅の窓口”で予約した。
これが、期待以上のステキなホテルで、もー感動。
エレベーターも重厚な感じでヨーロッパの船みたい。
(あいまいな表現…)
部屋は、床もタンスもベットも木!!
窓にも、木の両開き扉?(でいいのかな?)
気分はハイジ。ペーターーーーーーーーー!!
あちこち開けて、楽しく探検。
隣室のルマンドさんにわざわざ内線電話をかけ、
“きゃははははははははははははははは!!!!!”
と、ふたりして、はしゃぐ。

ホテルではしゃぎすぎたのか、
みんなとの待ち合わせ場所にたどりつけない、カノンド。
ぐるぐる歩く。電話でコウくんにナビされながら、
やっとの思いでたどりつく。ひー。
でも、笑顔で迎えてくれる3人…。じーん。
笑顔のコウくんの手には、たこやきが。きゃー。

新神戸のオープンエリアで、たこやきをつつく5人。
牛スジとコンニャクの入ったたこ焼き、初体験。
とーっても、おいしかった。
そのすぐ近くで、クレープ屋さん発見。
買いに走る、約2名。

そして、新神戸異人館→元町(三宮だっけ?)
南京町ハーバーランドと、歩きまくる。

ほんと、歩きまくったの。
異人館の坂道も、元気に往復。
ほんと、歩きまくったの。
19時ですでに、私のてくてくエンジェルは、
23000歩を越えていたのだもの。きゃー!

あ、南京町では、もちろんおいしい豚まんを食べました。
味がしっかりしていて、おいしい…。

で、怒涛の宴に突入するのですが、
このつづきはまた明日。

もったいぶってんじゃないのよー。
もう、会社に行かなきゃチコクする〜!
(ただいまの時刻、3/12 8:12)

***今日の気温   1℃   17:00ごろ?。神戸。

***今日の一曲
     ドアをノックするのは誰だ?   小沢健二