うれしい出会い。

仕事中、見るからに営業マンな人がきた。
とある派遣会社の人だった。
この地区に支部ができるそうだ。

“こちらの会社に派遣社員の方はいらっしゃいますか?”
ときくので、
“私です”て言ったら、急に小声になり、
“うちの会社にも、登録だけでもいかがですか?
 それと、こちらの会社は、増員の予定はございませんかね?”

…この会社には、派遣社員はいなくなるのだよ。

まさか、その場で、詳しい事情を言うわけにもいかないので、
“また連絡させてください”
と言って、名刺をもらった。

春からの仕事が、どうなるのかわからないけど、
違う派遣会社への登録のチャンスがやってきたのが、
なんだかうれしい。
その会社での仕事が出来なくても、
“いいことあるかも”と思わせてもらっただけでも
ありがたい出来事だった。

どうなるかな。

以前は、事務職10年の経験を生かせるし、
時給もいいし、という理由で、
派遣の仕事に魅力を感じていたけど、
今は、正社員だったら絶対に入れないような
いろいろな会社で、仕事をすることに興味がある。

失業したらその時はその時。
新しい環境を目指してがんばるのだ。

なんだか、こわいもの知らずな気分(笑)

***今日の一曲
     The Kids Are Alright  〜The WHO
      大好きな曲。
      留守電メッセージのBGMにしたこともあったな…。

***今日の気温     8℃  18:00