ダンボール。

3月だ!春が来るよ!

と、うれしい気分もたくさんあったハズ。
“あれもこれも書こう”と、思いながら、
いちにちを過ごしたハズ。

が、家に帰ると全部忘れている。
今日もストレスをいっぱいためて帰ってきた。

あぁ、不健康。

いつも以上に炸裂する先輩は、
自分のミスに逆ギレ。
“私だってな、忘れることくらいあるわ!!!”
…はいはい。

先輩の知り合いが仕事でアイサツに来た。
で、彼女をつれてきた。
コーヒーを入れると、そのカレシが
“このコ、コーヒーだめなんですよ”
といったあと、彼女に甘い声で
“どうする?お茶かなにか入れてもらう?”
と言いやがった。
勤務時間内の会社に彼女を連れてきて、
コーヒーをお茶にしろだぁ?!
だいたい、彼女は連れて来ないでしょー。
車の中で待たせとけっちゅうねん。
で、お茶を持ってっても、
“ありがとう”というでもなく、
私の顔をちらと見て、軽く首を横にかたむけるのみ。

きーーーーーーーーーーーっ。

倉庫に行って、ダンボール箱の山を
蹴っ飛ばしてやった。
でも、そのあと元通りに片付ける自分が笑える。

あぁ、楽しい日記を書きたい。明日は。

***今日の気温   8℃  17:45