もりだくさんな日。

つ・ついに…。
路上デビューしたぞ!行き先はユニクロ
後続車に迷惑をかけながら、なんとかたどりついた…。
もー泣きたくなった。みなさんごめんなさい…。
が、とっても楽しかった。
少しずつ慣れて、少しずつ遠くまで行けるようになるのが、
ものすごく楽しみでござる。

そのあとは、図書館・買い物。
これは車ではなく、バスと歩き。
またイチゴのパウンドケーキを買った。しあわせ。ぽわん。
食糧はイトーヨーカドーで買った。
なんかすごく好き。ヨーカドー。
接客もいいし、売り場は見やすいし、
楽しい雰囲気作りがうまいような気がする。
今日は“ふきのとうの日”ってことで、
ふきのとうの天ぷらが売っていた。思わず買ったよ。

図書館での今日のメニュウは…

●ホームカフェをはじめよう
     返したくなくて延長
●週末のごはんづくり
     返したくなくて延長
●雑貨&インテリアレッスン
     楽しい手作り雑貨が、たくさん紹介されている。
●first band on the moon THE CARDIGANS (CD)
     lovefoolが聴きたかったので。
●THE BEST OF SIMON & GARFUNKEL (CD)
     大好きなのです。特に好きなのが
     “早く家に帰りたい”と“ミセスロビンソン”。
     大好きな割には、CD持ってないんだけど(笑)。
●the THREE DOG NIGHT story  (CD)
     “It's For You”しか知らないのだけど、
     他のも聴いてみたくて。
     2枚組なので、訊き応えがありそう。わくわく。

以上なの。今日もハイレベルな収穫だなぁ。

夜は、キムチ鍋。
どう考えても作りすぎたなぁ…。と思っていたところに、
友達夫婦から電話。呼びつける。

おみやげのワインをおともにしゃべるしゃべるしゃべる。
キムチ鍋、からくてうまーい。あったまるし。

とても充実した、滑り出し上々の3連休初日。

***今日のビートルズ
     Something

***今日の気温    4℃  19:50