学科試験だ。

早速ですが、落ちました。
あと3点足りなかった…。きーーーっ。
明日こそは、がんばります。はい。

で、家を出る前に、昨日お金をおろし忘れたことに気づいた。
サイフを見たら、お札がいちまいもない!
ひー。
受験料の2400円がない!なさけないかぎりですな。
小銭貯金をしているクッキーの缶から、
500円玉と100円玉をかき集めて、
自動車学校へダッシュ!!
…行く前に気づいてよかった。

合格発表は、受験番号がアナウンスされるのだけど、
今日も居たよ。まわりが見えてないヤツらが。
女の子3人組で、そもそも最初からやかましかった。
自分の番号が呼ばれるや否や、

“やったーーーーーーあ!ゼッタイ落ちたと思ったのにぃ!!
 今、私の番号呼んだよねっ、ねっ、ねっ!”

と、コーヒーの飛沫を床に撒き散らしながら喜ぶ喜ぶ。

まだ発表終わってへんねん。聞こえへんっちゅうねん。
まわりのみんな、イヤな顔。
舌打ちする人がいても、おかまいなし。

アタマに来て思わず、
“聞こえん!”
と言ってやったが、彼女らには聞こえんようだった。

もーぅ。私の番号のあたりが、
ちょうど聞こえなかったじゃないか…。

と思ったら、呼ばれてなかったのだった(笑)。
あははのは〜。

***今日のビートルズ
     Martha My Dear

***今日の気温     5℃  17:45