音楽。

♪牛のおちちのカルシウム〜

のあのメロディは、名曲だなぁと、
最近しみじみ思う。
アレンジがものすごく琴線に触れる。
あのピアノにあのコーラスだ。

落ち込んでいた昨日、
新幹線の中で、このメロディを思い出しただけで、
泣けてきたほどだ。
誰が作らはったんやろ。

/////

ジュディマリが、解散するらしい。
アルバムも1枚も聴いたことないし、
特にファンってわけではないけど、
自分が知っているバンドが、
解散してしまう・もう新曲が出ない、というのは、
とても寂しい。
“そばかす”と“ラバーソウル”が好き。
どちらも思い出深い。

/////

イエモンの活動停止も寂しい。
ずいぶん前、ライブのチケット
イエモンではない(笑))を取るために、
徹夜していた時、寒くて寒くて、
明け方、ラーメンを食べに行ったら、
“JAM”が流れていた。
今でもこれを聴くと、あのラーメンの味を思い出す。

/////

去年の秋あたりから、
また、CDを聴きながら通勤し始めた。
街の音が、聞こえなくならない程度の音量で、
ざくざくと歩きながら聴く音楽は楽しい。

***今日のビートルズ
     Rain