ほえー。

昨日の夜。
タツでのウタタネから起き、
眠気覚ましにコーヒーを入れよう、と
カップ、マメ、フィルターなどを
両手いっぱいに持って、
タツに戻ろうとしたら、
食器棚が開いたままだった。

両手がふさがって、閉められないので、
右手に持っていた、カップとフィルターを
食器棚の中に入れて、扉を閉めた。

あ、私は今からコーヒーを飲むんだった。

と、また食器棚を開けて、
カップとフィルターを手に持って…。

////////////////

今日の昼休み。
営業の人が、お客さんを連れてきた。
コーヒーをいれてくれという。

私の昼休みパラダイスをジャマしないでーっ。

フィルターをセットして、水を入れて、
スイッチを入れて…。待つこと約5分。

“そろそろ落ちたかな”
と見に行ってみますれば、
落ちていたのは、コーヒーではなく、
玄米茶入りの緑茶だった。

コーヒーではなく、
「お茶の葉」をセットしてしまったらしい…。

ゆっくりと抽出されたそのお茶は、
すばらしいお味だった。

…ぼけてます。


***今日のビートルズ
     She Came In Through The Bathroom Window

***今日の気温     5℃    8:40
                9℃    18:35