頭を低くしてやりすごす。

今日の朝は、すごく冷えた。
吐く息もまっしろ。
バス停から会社までの道が、すごく空気が澄んでて、
いちにちの始まりにふさわしい雰囲気だった。

いつもよりも、早く会社に着きそうだったので、
ちょっと公園のベンチに座って、
冬の朝を満喫してみた。

と、個人的には、すばらしいスタートを切った。
にもかかわらづ。
今日も先輩の機嫌がよろしくない。


毎日、いっしょにすごすと、
かみ合わない時期ってあるけど、
ちょうど、その時期なのでしょう。

かみ合わない時って、ホントさいあく。

歩いてたらぶつかりそうになったり、
備品に同時に手を伸ばして、
気まずくなったりして。

先輩の
「いつもの傾向」も、マキシマムである。

“これからは大変な時代が来る”
と、犯罪の凶悪化や・老後のこと・株価下落
などなど、マイナスな話を、根気よくくりかえす。
最近の決まり文句、
“カノンちゃんは厄年じゃけー気をつけたほうがいい”
も忘れない。わかってるっちゅうねん。

仕事中に、決まって暗い気分になるのは、
これも要因なのだろうか。

人の言葉に左右される、私が弱いのか。

帰り道、気分を変えるべく、がしがし歩く。

久しぶりに、激安ドラッグストアに寄ってみた。
なんと、フランの森いちごがあるではないの!!
迷わずカゴに入れた。

あと、買ったものは、

毎日果実、バランスオン(スイートコーン味)
ホットポー、蒟蒻畑クランベリー味。

なんだか、
頬袋にたくさんおいしいものを詰め込んだような
とってもうれしい気分。

単純。

頭を低くしてやりすごす間にも、
その低い目線の位置で、
うれしいことも楽しいことも、
たくさんあるんだ。

***今日のビートルズ
     I Feel Fine

***今日の気温   12℃   18:05