泣きたい気分の顛末は…。

銀色さんの新刊の発売日。
こちらでは、まだ出てないとはわかっちゃいるが、
やっぱし念のために、見に行ってしまうファン心理。

出てなかった。そーよね。やっぱりね…。
で、また料理本のコーナーに行くと。
またまたまた、ケンタロウの新刊。
“ケンタロウのおかずの王様”だって…。
おととい、買うのガマンして帰ったのに、
もー泣きそうになった。
ここでもまたまた、
楽しそうに買い出しして、楽しそうな笑顔で、
オシャレないでたちで、
料理を楽しんでいるケンタロウが、
ページからはみ出しそうな勢いである。
“これは買わないわけにはいかない”
ということになり、(ガマンできなかっただけですが)
検討の結果、この前見つけた
“フライパンだけでうれしい1週間”を買う。

で、また隣のCDショップへ。
ナラ・レオン”って人のCDを
聴いてみたかったことを思い出して、
ボサノヴァコーナーへ。
1枚だけあった!

「スタンダード・ジャズの名曲を
  ボサノヴァのフィーリングにのせた、
   ナラの最後のアルバム」

らしい。
うーーーーーーーーん。非常に好み。

と思って、ちらりと隣のほうに目をやると、
な・なんと、小野リサのアルバムが出ているじゃないか。
昨日発売。

「X'mas Songを中心に選曲された全13曲の
 心暖まる、優しさと愛に満ちた
   Winter Bossa Album!!」

らしい。
うーーーーーーーーん。非常に好み。

ほしいったらほしい。

2枚買うと、5000円近くなる。
今、本も買ったし…。
と、2枚のCDを持って、
背中を丸めて悩んでいる私の耳に飛び込んできたのは。

♪ラーヴラヴミドゥ・ユーノーーーアーイラビュ…

またまた、泣きたくなった。
Beatlesの新しいCD…。
そう。これもほしいんだった。

どうすればいいのーーーーーーーーーーっっ!!

このままだと、3枚とも買ってしまいそうだったので、
とりあえず、店から出て1階に降りた。

柱にもたれて、気持ちを落ち着かせる。
でも、落ち着かないので、
ケンタロウつながりで、コマルねえさんにメールした。
泣きたい気持ちを、せつせつと訴える。

そばにあるコーヒーショップに入り、
カフェオレのLを頼んだ。
ずずず…とおいしく飲みつつ、
コミパルで、万人日記をのぞいてみたり。
すると、コマルねえさんから返事が。

“ダーリンにクリスマスプレゼントで
          おねだりという手も?”

というすばらしいアイディアが提案されていた。
ほぅ、それはいいね。うひひ。

で、よく考えた結果、今日のところは
一番安い“ナラ・レオン”だけを買うことにした。
満足感を抱えて、バス停に向かっている時、
すばらしいことに気がついた。
別のビルにあるCDショップで使える
お買い物券が、3000円ある!!!

これで、小野リサも買っちまえーーーい!
と、階段で7階まで上がる。
いつもよりも軽い足取り。

ふふっ。うれしい。
スカートのすそをつまんで踊りたい気分だわ。
♪るるるーーーー。

泣きたくなりながらも、
けっきょく、何一つガマンしていない。
Beatlesのベストは、
そごうの商品券があることを思い出したので、
近々、買いに行くことにした。

ってことは。
クリスマスプレゼントは、何をもらおうかな。

♪るるるーーーーーーーーーーーーーーー♪

***今日のビートルズ
     Something

***今日の気温    15℃  19:50