書きまくって気晴らし。

寄り道ってのは、クセになるもので、
またミスドに行ってしまった。

新発売の“シナモンロール”に挑戦。
「ナイフとフォークで食べるドーナツ」
という、コピー(?)がついている。

これがっっっっっっっっ!!
すーんごくおいしかった。
ひとりじゃなければ、
“おいしいねーーーーーっ!!”
と、何℃も、…じゃなく、何度もいいたいところだった。

シナモンものは、
キライではないけど、
得意でもなくて、
シナモンの味が勝ってしまってることが多くて、
なんとなく、腑に落ちないことが多いのですが。

こりゃいいぞ。
こんなに、本体とシナモンがなじんでいるのは
すばらしいと思う。
おすすめおすすめおすすめ!

あたためてもらうのを、お忘れなく♪

今日は、ふつうにゴキゲン。
でも、仕事中は、考えが深みにはまり、
とっても暗い気分だった。

よく考えたら、月に一度の
“ネガティブカーニバル”な日々の始まりだった。
何もかもが腹立たしく、悲しく、むなしい。
そして、やたらお腹がすき、やたら眠い。
年々、ひどくなるような気がするPMS…。
できれば、誰にも会わずに寝ていたい。
が、そうもいかないし、
誰にも会わなかったら、気分も変わらない。

日記を書いてると、とりあえず楽しいので、
今日は、長々書く。

昨日の日記は、
タイトルと内容が、かけはなれてしまった。
そう。12年前に買ったカーディガン。
気に入ったものだと、古いものでも
“新しいもの”
として、自分の中で位置付けられている。
けど、やっぱしシルエットは、なんとなく古っぽい。
何が違うのかと考えて、わかった。
袖だよ、袖。
最近の服の袖は、ニットもカットソーも、
細身ですっきりしている。
そのカーディガンも、縫って細くしてしまおうかなあ。

昨日ひさしぶりに聴いた、ドリカム。
“The Swinging Star”が出た頃、
いちばんファンとして、爆裂していた。
あのアルバムは、ほんとうによく聴いた。
聴きまくった上に、
カラオケでも歌いまくっていたのに、
まだ飽きない。

“眼鏡越しの空”は、ほんとうに好きで、
よく歌った。
ドリを聴かない友達にも、人気のある曲で、
カラオケボックスで、合唱になったものだった。
“カノンが歌ってるのしか聴いたことない”
といってた子が、初めてホンモノを聴いて

“…カノンの歌うのと全然ちがう。
 吉田美和ってほんまに歌うまいね”

って、わざわざFAXをよこした。わざわざ。

“LOVE UNLIMITED∞”よりも、あとに出た
アルバムは、聴いていないのだけど、
それまでの7枚(だよね?KENJIサン)の
アルバムは、みんな大好き。

あ、“星空が映る海”が聴きたい…。
この曲の「海」は、冬のイメージなんだけど、
どうなんだろう?


今日、ミスドに行く前、CDを試聴しに行った。
(ももこさーん!(笑))
エンヤと矢井田瞳スガシカオとゆず。
スガシカオは、ヘッドフォンの片方が聞こえなくて、
ずっとカラオケ状態だった。ちっ。
「どれも長いイントロだなぁ…」と思って、しばらく聴いてた(笑)
ゆずは、あの声がせつなくてよい。
ヤイコは、“にせ林檎”だと嫌っていたが、
なんとなく好きなタイプの曲が多かった。
♪ダーリンダーリ〜〜ン。
エンヤは…心を丸洗いした気分だった。
はぁー、すがすがし。スガスガシ。
何年も前、年末のガラス磨きを、
エンヤを聴きながらやった。
その時の記憶が、すごく鮮明で、
今もエンヤを聴くと、
あの、手がかじかんだ感じを思い出し、
古新聞で、窓を磨かなきゃいけない気がする。

そのあと、隣の本屋へ。
また、ついついケンタロウの料理本を見てしまう。
(コマル姉さーん!(笑))
中でも、新刊の
“フライパンひとつでうれしい1週間”(だったか?)
ってのに惹かれて、よっぽど買おうかと思ったが。
少し前に買った、
“ケンタロウごはん”が、家にあるのですが、
うっとりと眺めただけで、
何ひとつ、作ったものがないことに気がついた。
…。
3つくらいは、何か作ってから買うことにしよう…。

今日で3日目の、ニュースステーションでの
ビートルズのビデオ放映!!
とってもとっても、うれしい。
しっかり、標準で録画している。
今日は“Hello Goodbye”だった。
明日は“Penny Lane”だよ。あー、うれしい。

ところで、この“ヨコシマ日記”へのアクセスが、
5000件を突破した!! 
うれしいです。ありがとうございます。

初めて公開してもらった日のこと、
おそるおそるカウントを見たら
「26」だった。
すごくすごくうれしくて、

“26人も読んでくれたんだ!
 うおー!全員名乗ってくれー!
 お礼が言いたいぞーーーっ”

という気持ちでいっぱいになった。
あの「26」は、忘れられない。

そして迎えた5000件…。
なんだか、感慨深い。

これからも、ずっとずっと書いていこう。
みなさまよろしくお願いいたします。深々。

あー、いっぱい書いてスッキリした。寝よ。

***今日のビートルズ
     Thank You Girl

***今日の気温    16℃  19:50